2ヶ月半で治療を終了できたことは夢みたいです。(顔面神経麻痺)

病院では、すぐ入院と言われましたが、諸事情でできず、
ステロイド剤を含め、3種類の薬を服用しました。

2週間飲んでも全然良くならず、かえってひどくなっていくようでした。
必死で「顔面麻痺」のサイトで何か方法はないか探しました。

先生のホームページが目にとまり、
先生の経歴や、患者さんの書き込みを読み、
「私と同じような薬を飲んでいる人が、こんなに改善している。私も良くなるかも…」
という思いで、すぐ予約を取りました。

当時は右側の顔が動かず、
目をつぶることができない、夜は目の痛みで寝られない、
口元が曲がり、食べ物はこぼれる、飲み物はすべてストローでした。

ハリが初めてで、不安でしたが、親切に説明をしてくださいました。
婦人科の手術の後があるため、女性の先生ということも私にはとても良かったです。

治療が終わるといつも
「少しずつよくなってますから、大丈夫ですよ」の言葉に励まされました。

通って1ヶ月後ぐらいには、目をつぶることができ、
口の曲がりも少しずつ改善し、
ペットボトルの水をこぼさず飲めるようになりました。

発症して2ヶ月半で、ほぼ完治。
2ヶ月は薬を飲みましたが、病院の先生もビックリする回復でした。
今は、発症前と変わらず、日常生活を送っています。

2ヶ月半で治療を終了できたことは夢みたいです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
元の顔に戻してもらって、本当にありがとうございました。

顔面神経麻痺で通院された患者さまの声

投稿日時:2015年02月27日

カテゴリー:ブログ ,顔面神経麻痺

«

»

このページの上へ