円形脱毛症はもちろん、とにかく精神的に楽になりました。

(症状:円形脱毛症)

去年9月から円形脱毛症の治療カでお世話になったAです。

去年、先生の所に伺った時は、気持ちが落ち込んでいました。
全くやる気がおきず、休みなんて一日中カーテンを閉め切って部屋にこもっていたり。
情緒不安定になったり、突然泣いちゃったりと、今思うと自分でも怖くなるくらい暗い自分がいました。
あれはいわゆる欝(うつ)なんでしょうか・・・・。

先生に治療して頂いてからは、円形脱毛症はもちろん、とにかく精神的に楽になりました。

今年8月、こめかみに、1円位のハゲが1ヵ所また出来ちゃいました。
その時、先生の顔が浮かびましたが、今度は自力で治してみようかなと、ストレス解消を試みました。
すると3週間くらいかな?髪の毛が生えてきたんです。うれしかった!!!!

また、ハゲてたことを知らずにいて、短い毛がピン!と飛び出しているのに気がついて、
初めてそこも脱毛部だったの?と笑えたりする時もあります。
そう、笑えるようになったんです。

去年は、このまま生えてこなかったら・・・・という恐怖に負けていたのですが、
今回は先生がいるから、
生えてこなかったら、また先生に会いに行こう!という何とも自分勝手な支えをもって、
乗り越えられた気がします。最後は気持ちなのですね。
まだ髪の毛を洗った時、手にかかってくる毛にギョットしますが、
それもきっと乗り越えてみます。

今回はその御礼が言いたくて、メールを差し上げました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。

投稿日時:2012年07月15日

カテゴリー:円形脱毛症

«

»

このページの上へ