突然耳が「パカッ」と開いたような快適な聞こえになり、めまいもすっかり治まりました。

(症状:メニエール病 33歳女性)

みなさま こんにちは。
私は10年以上前からメニエール病と診断されました。
以来仕事や人間関係・何らかのストレスが発生する度に、聴力の低下+耳鳴り+めまいが起きていました。
かかりつけの病院へ毎回同じように通院し、時には入院もあり薬や点滴の処置で、
もとに戻るまで約半年位の時間を費やしていました。

6月初旬、また突然耳の聞こえが悪くなり、耳鳴りで眠れず人と話をする事も抵抗がある位、重症でした。
久しぶりに焦った私は病院へ行き薬を服用しましたが、思うように治らず悩む毎日。

インターネットでメニエールに関して色々調べ、私は希望を見つけました。
それが”明日香はり治療院” との出会いです。
患者の声を読んで、薬ではない治療方法でもしかして治るかもしれない・・・と早速通い始めました。
先生が女性と言うこともあって とても安心して治療を受けることが出来ましたし、精神的に沢山助けられました。
そして何よりも親身になった体の状態を聞いて下さり、治療してくれる温かさも私にとっては有難い事でした。

最初はなかなか聴力も回復しませんでしたが、通い始めて4回目位で、
突然耳が「パカッ」と開いたような快適な聞こえに変わり、めまいもすっかり治まりました。

病院の聴力検査でも、劇的な回復として結果が出て、担当医も驚くほどでした。
約5回の治療で、今では前向きに生活出来るようになり、耳鳴りは殆ど気になりません。

おまけに嬉しい事・・・ひどかった生理痛がなんとなくなりました。
また体調を崩した時は先生にご相談させていただくつもりです。

投稿日時:2012年07月15日

カテゴリー:メニエール病・耳鳴り

«

»

このページの上へ